その他

2014年04月03日

家電量販店の店内にあったりするApple正規サービスプロバイダーは物によっては高い。保障期間内なら関係ないが、そうでないならApple正規サービスプロバイダーだからといって値段が同じとは限らなかった。しかもすぐに商品を手に入れられるとも限らない。1000円ぐらいか商品によってそれ以上取られる。アップルストアかオンラインか電話で直接申し込んだほうが安くて郵送してくれる。ただし、それでもオンラインで申し込みも不親切でどうやったらいいか簡潔に説明されていない。また、ホームページ上の問題なのかうまくプルダウン出来ないメニューもあって使いにくい。非常に面倒だが電話で申し込んだほうが確実だ。

アップル製品は売るほうが偉い感じがするので感じが悪いというか、何というか。結局、新品と交換するからいいでしょうという対応。商品を大事にしようという思いがあまり感じられない。

相性が悪いのかいらいらさせられることが多い。

ten_years_after at 22:00コメント(0)トラックバック(0) 

2011年08月24日

大東京ポッド許可局〜”日比谷公会堂に2000人集めたい”論〜 東京ポッド許可局 

日時:2011年8月28日(日)
会場:日比谷公会堂
出演:マキタスポーツ プチ鹿島 サンキュータツオ みち
ゲスト:ライムスター宇多丸

前売り 1,000円
当日  2,000円


チケット販売: e+ / 購買部

http://daitkpod.info/

ファミリーマートなどで発売中
前売りは26日まで発売。

聞き始めたのはわりと最近だ。毎週地上波のラジオ番組より楽しみになっている番組だ。プチ鹿島という人を見たことがないけれど、この人のしゃべり方が妙に好きである。最近では主夫論がとても面白かった。

ゲストの関係もあるのだろうかTBSラジオが後援となっていた。
2000人はかなりの数だけど集まるのかというのも楽しみの一つ。
ゲストが加わることで議論が面倒くさい方向へ、より屁理屈をこねるような話にいくことに期待する。

当日の公演内容はポッドキャスティングでは配信されません。1000円なので気になった方は是非足をお運び下さい。

東京ポッド許可局



ten_years_after at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月26日

本日21時〜ドミューンにて

亡くなった村崎百郎さんを偲ぶ


出演者

町山智浩さん

柳下毅一郎さん

根本敬さん

と豪華な三人を迎えてUSTREAMで放送されるそうです。

続きを読む

ten_years_after at 21:02コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月07日

sato_masaru






佐藤優さん:

(佐藤優さんの著書)



大原麗子さんが亡くなって。

本当にショックで、昔からファンなんですが。「山河燃ゆ」というテレビシリーズの、山崎豊子さんの。あそこでの彼女の役は本当に見事で戦争の中を生き抜いて、戦後は米兵の愛人のようになる。そこのところが迫真の演技だった。本当に悲しい。

大女優ですね。

そうですね。ワイドショーに出るときも強いですよね。離婚会見の時とかも。あの時も森さんの悪口を一言も言わなくて。それでいてとんがった感じもなかった。
(2009年08月07日 文化放送「くにまるワイドごぜんさま」から)


大原麗子と言っても最近ほとんど目にする機会がなかった。おすぎさんがよく森進一と結婚していた時に自宅に呼ばれて、麗子持ってきてくれと、にぼしか何かを煮詰めたものを出されて、森進一が貧乏臭かったという話が一番記憶に残っている。

ten_years_after at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月22日

「ノウイング」の前売り券の特典で太陽を見るための専用メガネのようなものがついてくると予告編で流れていた。映画は恐ろしいパニックムービーになっていて、特に日食とは関係がない。評判もいまいちで、さほど盛り上がらず、大ヒットとは言えないがまずまずくらいかな。

あまり天気がよくないらしいので、見られないかもしれない。



ten_years_after at 01:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月21日

やっと衆議院が解散した。ちょうど4年前にあった9月の郵政選挙。まさかあそこまで自民が勝つとは思わなかった。唖然としてしまった。それならどっかの議員が言っていたように無党派層は寝ててくれたほうがよかった。
当ブログでも選挙前にフルフォードさんの増税と福祉減らしを小泉がやろうとしているという話を載せたが、まさにその通りだった。テレビではみのもんたが郵政民営化に反対するのはどうかと小泉を支持していた。ほかの番組でも郵政民営化でどうなるのかを掘り下げて伝えているものはなかったようだった。

どの政党が政権を握ることでどういう政策になっていくかで選ぶのではなく、単なるファッションとして投票してしまっていたのだろうなと思う。映画「選挙」では描かれているのは川崎市議の補欠選挙ではるが、ちょうど小泉政権だった時期を撮ったもの。あの時代は何だったのかと思えるほどの小泉フィーバーだった。ただのインチキおやじだったんだけど。政策を訴えるのではなく、政党、個人名を連呼する滑稽なもの。衆院選でも未だにそういうことをやっている人はいる。ちゃんと語れる人を選ばないとと思う。

映画は本当に面白いコメディとして楽しめる。




ten_years_after at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月14日

三沢の10カウントを聞くとは。橋本の時もぼうっとしてしまったが。
全日を毎週、テレビで見ていて、実際に武道館まで見に行ったことがある。いつも大体勝つのだけれども、応援していた。ノアになって、最近ではテレビ放映もなくなりつつあり関心もなくなっていた。馬場さんが亡くなり、馬場夫人と意見が合わず、かつてのタッグパートナー川田とも袂を別っていた。今ではプロレス界全体が沈みつつある。

プロレスラーはスポーツ界では底辺に属する。スポーツとは言えない興行的側面が強いからかもしれない。殴っては殴られ、体はぼろぼろ。それなのになぜ続けるのか。ちょうど昨日公開された「レスラー」にはそれが描かれている。マットでもし死んだとしても、記憶に残るヒーローであり続けたいのだと訴えかけてくる。
もうエルボーが見られないけれど、今も頭に焼き付いている。三沢、三沢、三沢、熱くさせてくれて、ありがとう。


レスラー
THE WRESTLER

2008年アメリカ
06月13日公開
R-15指定
http://www.wrestler.jp/
監督:ダーレン・アロノフスキーπ(パイ)」「レクイエム・フォー・ドリーム
製作:スコット・フランクリン
   ダーレン・アロノフスキー
脚本:ロバート・シーゲル
撮影:マリス・アルベルチ
編集:アンドリュー・ワイスブラム
音楽:クリント・マンセル「The Wrestler
音楽監修:ジム・ブラック
     ゲイブ・ヒルファー
主題歌:ブルース・スプリングスティーン“The Wrestler”
出演:ミッキー・ロークエンゼル・ハート」「ナイン・ハーフ」「イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
   マリサ・トメイいとこのビニー」「その土曜日、7時58分
   エヴァン・レイチェル・ウッド「サーティーン あの頃欲しかった愛のこと
アカデミー賞主演男優賞(ミッキー・ローク)、助演女優賞(マリサ・トメイ)ノミネート
ゴールデン・グローブ賞男優賞(ドラマ)、歌曲賞受賞。助演女優賞ノミネート
ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞
wrestler

















ten_years_after at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月02日



記事:エミネム、いたずらに憤慨 映画賞授賞式を途中退席CNN Japan ‎6時間前‎

すっげえバカバカしいけれども、笑ってしまう。上に吊り上げられたブルーノを見て不安げな表情のエミネムがおかしい。キャメロン・ディアスが滅茶苦茶笑ってる。

お笑いテロリストと化しているイギリス人コメディアン、サーシャ・バロン・コーエンがゲイのファッション評論家に扮してギャグをかます。以前、エミネムはゲイを蔑視した発言をしたことがあったと思う。

顔の前に来て、あまりにも嫌だったんだろう。でも観客は大笑いだった。

エミネムのニューアルバム「リプラス」が発売されている。「We Made You」Eminem - Relapse - We Made Youはブリトニー、リンジー・ローハン、サラ・ペイリンを馬鹿にしている。


サーシャ・バロン・コーエンの「ブルーノ」はアメリカで今年公開。



ten_years_after at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
Archives
Google
カスタム検索


Books

bk1は大きめの本などではアマゾンよりも配送が早くて便利です。
Music
DVD
DMM.com CD&DVDレンタル
オンラインDVD&CDレンタルなら月々2068円で借り放題のDMMがお得!











サウンドトラック
レンタル


     Museum
国立新美術館

国立近代美術館

国立西洋美術館

東京都美術館

東京都現代美術館

東京都写真美術館

東京国立博物館

国立科学博物館

東京藝術大学 大学美術館

ザ・ミュージアム - Bunkamura

六本木ヒルズ 森美術館

森アーツセンターギャラリー

サントリー美術館

三菱一号館美術館

ブリヂストン美術館

パナソニック 汐留ミュージアム

損保ジャパン東郷青児美術館

東京オペラシティアートギャラリー

江戸東京博物館

府中市美術館

東京富士美術館

世田谷美術館

大倉集古館

練馬区立美術館 

横浜美術館

そごう美術館

神奈川県立近代美術館

鎌倉国宝館

平塚市美術館 

ポーラ美術館

千葉県立美術館 

ホキ美術館

DIC川村記念美術館

上原近代美術館

山梨県立美術館

茨城県近代美術館

MOA美術館

名古屋市美術館

名古屋ボストン美術館

愛知県美術館

京都国立近代美術館

京都国立博物館

国立国際美術館

あべのハルカス美術館

奈良国立博物館

金沢21世紀美術館

ルーヴル美術館 

オルセー美術館

ウィーン美術史美術館

プラド美術館

ウフィツィ美術館

ヴァチカン美術館

大英博物館

ナショナル・ギャラリー

アムステルダム国立美術館

エルミタージュ美術館

メトロポリタン美術館

ニューヨーク近代美術館

シカゴ美術館

ワシントン ナショナル ギャラリー

ボストン美術館
お知らせ
コメント、トラックバックはスパム対策の為、確認させていただいてからの表示となります。投稿されてから時間をおいての表示となりますが、ご了承下さい。

関連性のないものは反映されません。
 





Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。