スポーツ

2017年04月08日

第71回全日本体操競技選手権大会

■4月7日(金)全日本個人予選 一般開場9:50
■4月8日(土)男子種目別トライアル・男子全日本個人予選(ユニバーシアード所属推薦枠選手) 一般開場9:50 
■4月9日(日)全日本個人決勝 一般開場13:50

【場所】

東京体育館


【テレビ放映】

第71回全日本体操選手権「男女 個人総合」〜東京体育館から中継〜

NHK総合
2017年4月9日15:05〜17:40

リオ五輪で悲願の団体金メダルを獲得した男子。メダルは逃したが、団体4位入賞を果たした女子。新シーズンの幕開けとなる全日本体操選手権が開催されます。大会10連覇、プロとしてスタートを切った内村航平。金メダルメンバーの白井健三、加藤凌平、田中佑典らが新シーズンに向けてどんな演技を披露するのか。さらに、寺本明日香、村上茉愛、杉原愛子ら女子選手たちが、どんな進化を見せてくれるのか期待です。

解説

上村美揮,鹿島丈博


本日の出場者の中にはユニバーシアード枠の選手が入っており、該当者はトライアル前半に全種目を行う。昨日行われた個人総合予選と本日の成績を並べ、上位36選手が個人総合決勝に進出する。
その結果、本日出場者の中から次の4選手が決勝進出を果たした。

榊原颯太(朝日生命)
堀内柊澄(鹿屋体育大学)
梨本隆平(順天堂大学)
村岡 潤(福岡大学)

ーーーーーーー



改修工事ということでいつもの代々木国立体育館ではなく東京体育館だった。小さめだが見やすく、代々木の硬くて拷問のような椅子よりはソフトになっていてその点は良かった。

予選のほうが空いていてゆったりと見られる。今年も館内放送では田中光のうるさくて選手の経歴ばかり紹介してあまり役に立たない解説が流れてうんざりする。入場曲が手を叩けからテイラースウィフトの「Shake It Off」だった。競技中に流れる曲はブルーノ・マーズをはじめとした洋楽が中心だった。前前前世の英語バージョンもあった。

予選の前半では順天堂から徳洲会に入った川本稜馬選手が大過失もなく去年よりも安定していて力を付けてきたという印象だった。

新ルールに変更ということで14点取れれば良くて15点台というのがとんでもなく難しくなった。去年までのルールよりも0.5〜0.8くらいは低くなったように感じた。

後半では10連覇がかかる内村選手が1つ目の種目の平行棒で大過失をしてどよめきが起こった。長崎出身なのでリンガーハットというのが目立った。ユニフォームの下がぼやけたグレーでもっとぱりっとした物にならなかったのかとは思う。その後の鉄棒はさすがでトップの得点で崩れることなかった。28歳でまだここまでやれるというのが驚きだが、プロ化というのがどう出るのかが気になる。野球やサッカーのように試合数が多いわけではない体操競技とほかの競技ではプロになったからといって競技自体ではそんなに報酬を得られないので無理があるのかもしれない。

今月入学した予選28位の北村郁弥、予選32位の湯浅賢哉、谷川翔、予選39位の中川将径と順天堂の層の厚さが見られた。それに比べると日体大では春木三憲以外の1年生がいなかった。

内村が4位でというのに特に何とも思わなかったが、1位に千葉健太というのも驚きではなくて本来の実力であれば当然の順位である。去年は熱があってということで予選落ち。その後も不調で全日本団体で順天堂が優勝したものの床では失敗、平行棒でも少し危ないところもあって貢献度は低かった。ジュニアでは敵なしだった彼がやっとやっと復活というのがうれしい。
そして2位には谷川航で一番得意としている跳馬で得意技のブラニクを決めていた。鉄棒は相変わらず難易度が低くて得点は出なかった。
3位は白井で床と跳馬で順調に得点を稼いだ。
4位は萱和磨で得意とするあん馬、そして降りでしっかり決めた平行棒で得点した。萱も鉄棒の構成は低くしか出ないものだった。
6位は田中佑典で大得意とする平行棒で旧ルールでは16点台を出していて、今回も15.250を出していて驚異的だった。得意不得意種目は目立つ。
7位は鹿屋のエースである前野風哉。派手さはないが、鉄棒以外は14点台にまとめている安定感はさすがだ。お手本のような演技だった。
朝日生命の選手たちのつり輪の完成度の高さ。

高校生では市船の杉本、鈴木の2人が予選通過した。

白井ばかり目立っていたが、千葉、谷川、萱、前野という1996年生まれの世代が台頭して世代交代になってきた。コナミを中心にしていた図式から少し変わってきている。

2日目のトライアルを含めた予選で4人通過が決まり、惜しくも中川将径選手、今林開人選手は予選落ちになってしまった。

本戦では予選の結果は持ち越されないので内村が試合感を戻して10連覇ということになると凄いとしか言えない。それをどうにかして阻む選手が出てきてくれれば。

日体大のメディアに対するアプローチが上手いのか、順天堂のメディア対策が下手なのか分からないが、テレビ、新聞の内村、白井にばかりスポットが当たっていて変に感じる。ほかの選手にも配慮してほしい。

ten_years_after at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月12日

zennihondantai

medal

medal1

medal2

国内の公式戦を締めくくる大会。

入口に先のオリンピックの金メダル、銅メダル、写真パネルが設置されていて見ることが出来る。そこは一般の人でも撮影出来る。

男子しか見られなかった。トライアルや予選は空いていてゆったり見られるので良い。1100円なのもお得な感じがする。予選免除の選手ではないのでレベルは高くはないが、懸命であって心を打たれる。トライアルで学生最後の試合となる選手もいる。西日本、特に高校生の演技を見られるのが貴重である。日体大は部員数が多いので応援の力が明らかに違う。他大学の選手でも綺麗に決まった時には拍手をしているのには好感が持てる。特に目の前の跳馬では。

跳馬で着地が乱れて立てない選手がいた。一番危険な種目は跳馬なのかと思った。平行棒はバブサーをやってくる選手がかなりいた。

チームメイトや関係者、家族の応援で結構ざわざわした中でさらに流れている音楽を大き過ぎるといつも思う。暖房が入っているのか広すぎるのか寒かった。


男子トライアル結果pdf 女子トライアル結果pdf
(引用元:第70全日本体操競技団体選手権大会ほか


第70全日本体操競技団体選手権大会

【テレビ放送予定】

<地上波 日本テレビ>
女子決勝 11月13日(日)早朝4:25〜5:10  関東ローカル

リオ五輪の興奮再び。48年ぶりの団体4位という好成績を残した若き女子体操ニッポン。村上茉愛率いる連覇を狙う日体大VS杉原愛子の朝日生命。田中理恵がリポート解説。


男子決勝 11月13日(日)15:35〜17:00  関東ローカル

リオ五輪の感動再び。団体金メダルの男子日本代表が今度はライバルとして日本一をかけて対決。内村、白井、加藤出場予定。新技披露?!田中理恵リポート解説

リオ五輪で悲願の金メダルを獲得したメダリストが日本一をかけてライバルとして戦う。コナミは内村航平、加藤凌平、田中佑典、山室光史と五輪メンバー4名を擁し王者奪還を狙う。対する連覇を狙う日体大の白井は得意のゆかでまだ一度しか披露していない、内村も真似出来ないと語る「シライ3」という大技を披露するのか?歴史的瞬間を見逃すな。スペシャリスト集団の徳洲会、白井の同級生ライバル萱和磨の順天堂大学にも注目。

解説 水鳥寿思

<CS放送 日テレジータス>
女子決勝 11月19日(日) 10:00〜13:30(VTR)同日深夜に再放送あり
男子決勝 11月20日(日) 09:45〜15:00(VTR)※23日早朝に再放送あり
<スカパー!4K総合チャンネル>
『第70回 全日本体操団体選手権大会』

【大会概要】

男女16チームがこれまでの予選を廃止し、2016年を締めくくる日本一のチームを決める大会。なお、来年春に開催される全日本個人総合選手権トライアルを開催。


ten_years_after at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月10日

予選では不安要因であった田中がやはりミスを連発しやっぱり不満を言われる理由があるなという出来だった。思えば国内予選の種目別の鉄棒での安全策を取ってほとんど離れ技を抜いてD難度を落としたりした心臓の弱さを露呈していた。山室も大過失があって貢献度が全くなかった。跳馬での失敗は過去の嫌な物を思い出させた。一方で加藤はミスがほとんどない演技でとんでもないメンタルの持ち主だった。内村が鉄棒落下、白井の床も審判が厳しかったように感じていつものような得点には至らなかった。まさかの予選4位だった。水鳥監督の選択は正しかったのか。
ミスが多かったにもかかわらず1位の中国とさほど差がなかったのも驚きだった。NHKの見逃しで見られるフランスの選手の跳馬での着地での骨折というのが恐ろしかった。ドイツも失敗して結構ミスがあった。

あん馬から開始というのが事前に分かっていたので山室を外して、萱和磨にしたほうがもっと高得点を狙えたし、平行棒も得意としている。田中を外して高得点を見込めないつり輪を捨てるか神本を抜擢したほうが良かったかもしれないし、彼も平行棒を得意としている。ただし、そうすると鉄棒を得意とする者が1人欠けてしまう等々考えていた。

決勝では第二グループであん馬から。二番手の山室の落下。14点に近い点だったのでまあほっとしたが、それにしてもミスを連発し過ぎる。床から始まる中国は得点が伸びず。つり輪はまずまず、跳馬で稼ぎ、平行棒、鉄棒ではいつもの予想を覆す田中の出来が良かった。予選とは見違えるほどの出来。最大の驚きであった。白井がいることで得点を稼げる床が最後というのでほぼ決まった。団体を勝つためには予選で失敗して吹っ切れて、あん馬から始まり床で終わる演技順が功を奏した。終わってみれば大差での優勝ということになっていた。

予選が不調だっただけに種目別の出場が減った。田中は鉄棒、平行棒で高得点を狙えただけに惜しい。団体戦予選で種目別決勝への予選を兼ねているので世界最高峰の選手が必ず出られるということでもない。日本で言うならあん馬はブスナリを二度入れられる萱、亀山が3位以内に入れる可能性がある。跳馬ならば、ブラニクをほぼ完璧に決められる谷川航。床は白井に続く早坂だけでなく国内の層が厚い。平行棒は神本。他国でもスペシャリストが必ずしも出られるような方式になっていないのが残念でならない。

白井健三もコナミに入るのだろうということを考えるとコナミが日本代表となっていると言っても言い過ぎではない。

12年前は6人で優勝して、今回は5人で優勝というのでより厳しい中での優勝の価値はある。4年後は1人減って4人なのでもっと1人にかかる負担は増してくる。

4年後は加藤を中心に白井、萱、神本、野々村、谷川航、今は高校生の谷川翔、湯浅賢哉が代表になってくるかもしれない。

本当にお疲れさまでした。

ten_years_after at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年06月04日

第70回全日本体操競技種目別選手権大会

【競技予定】

■6月4日(土)競技1日目 種目別予選 一般開場11:20
前半種目12:30〜14:10 後半種目14:50〜16:30 種目別予選演技順pdf(16.06.03)

■6月5日(日)競技2日目 種目別決勝 一般開場09:20
女子競技10:20〜12:36 男子競技13:10〜16:39 種目別決勝演技順pdf(16.05.21)

【場所】
代々木第一体育館(渋谷区神南2-1-1)



【テレビ放送予定】

体操全日本種目別 男子決勝
2016年6月5日(日) 15時00分〜17時00分 の放送内容

日テレ1(関東ローカル/長崎国際テレビ)

解説 沖口誠
実況 寺島淳司
リポート解説 田中理恵
インタビュー 徳島えりか

リオ五輪代表残り3枠が決まる最後の戦い。ゆかの金メダリスト、ひねり王子こと白井健三19歳が初の五輪出場を目指す。ロンドンでは体操界初の3きょうだい出場をした末っ子田中佑典、父との特別な想いで五輪を目指す日体大キャプテン神本雄也、ロンドンでは無念の負傷退場でリベンジに燃える内村航平の同級生山室光史など僅差の熾烈な代表争いに注目。代表決定している内村航平と加藤凌平も五輪本番での高難度の演技に挑む


体操全日本種目別 女子決勝
2016年6月5日(日) 25時25分〜26時45分

日テレ1 (関東ローカル)

女子解説 黒田真由
リポート解説 田中理恵
インタビュー 徳島えりか
女子実況 山本紘之

エース寺本明日香、日体大新エース村上茉愛、スーパー女子高生杉原愛子が代表候補に決まっており、残り4枠が決まる最終決戦。去年の世界選手権ではゆかで惜しくも4位に入ったゆかと跳馬のスペシャリストであるもう一人のスーパー女子高生宮川紗江が初五輪を目指す。美しく長い手足で段違い平行棒を得意とする内山由綺は4月に高校を卒業後進学せずに五輪に挑戦。華麗な美女たちの演技に注目。

-----------------------------

全日本体操競技 種目別選手権 予選
2016年6月6日(月) 9時30分〜13時30分
2016年6月7日(火) 22時45分〜26時45分 再放送

日テレジータス(CS)

全日本体操競技 種目別選手権 女子決勝
2016年6月6日(月) 13時30分〜16時00分
2016年6月9日(木) 23時45分〜26時15分 再放送

日テレジータス(CS)

回全日本体操競技 種目別選手権 男子決勝
2016年6月6日(月) 16時00分〜19時30分 の放送内容
2016年6月8日(水) 23時00分〜26時30分 再放送

日テレジータス(CS)

※日テレジータスは大会翌日の月曜に予選と決勝の完全版を放送します。


リオへの道 第70回全日本体操種目別選手権大会
7月3日(日)19:00〜

スカパー!4K総合




男子団体はあと3人ということで田中、白井とあと一人は誰かということに注目が行く。
5年ぶりに出場の内村選手は鉄棒のみ出場する。


内村航平リオ五輪に向け鉄棒のみ出場 体操

[2016年6月3日16時24分]

 日本体操協会は3日、リオデジャネイロ五輪男子代表の内村航平(コナミスポーツ)が4、5日の全日本種目別選手権(東京・国立代々木競技場)で4種目を棄権し、鉄棒のみに出場すると発表した。五輪へ向けた調整のためとしている。

 内村はあん馬を除く5種目にエントリーしていた。昨秋の世界選手権で金メダルに輝いた鉄棒は予選免除で5日の決勝からの登場となる。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1657552.html

ten_years_after at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年05月07日

大統領が弾劾裁判にかけられようとしていて、ジカウイルスが蔓延していて、治安が悪化、市民に歓迎されないオリンピックなんかはどうでもいい。オリンピックなんか今後一切開かれなくてもいいとも思う。

と言っても選手にとっては大舞台なので何だか気の毒な感じもある。天下り先みたいな日本スポーツ振興センターとか協会の老害とかが見えてきそうな、JOCもIOCも裏金だか何だかというところもあって。マスコミ対策しまくっている官邸は安倍を批判しないようにしている分、舛添のほうに批判が行くようになっているような感じもして可哀想、ということもないし、東京五輪まで再選されるかも怪しくなってきた。

体操タレントというと森末、池谷という馬鹿っぽいキャラがいた。というところから改善されているのかどうか。見せる競技として人気を高めようとするならオフィシャルサイトで結果だけを載せるのではなくてオフィシャルチャンネルを作って動画を載せていくというところにもっとお金を使って広報したほうがいいのではないか。

NHK杯の場内アナウンスと解説の意味のなさにうんざりする。元選手だった田中光さんが予め作った決まり文句を言いたいが為のもので、それが苦笑するしかない程ひどい。やはり体操馬鹿しかいないのかと思わせてしまう。

内村選手は全く危なげない演技だった。超人的。でも何年か前に比べると無難だが、力強さがなくなっている。顔もげっそりしてきているようにも見える。オリンピック団体金が欲しいとばかり言い、それがほかの選手へのプレッシャーとなって、中国、イギリスよりも何も自分自身が敵となってしまっているように感じてしまう。そりゃあ内村が何人もいれば金獲れるかもしれないけどさ。

代表二人目の加藤選手も、個人総合出場も含めての代表を考えても順当で驚きはない。NHK杯の5位以内から一人、12位以内から一人ということがだが、種目別を考慮するしないにかかわらず3位だった田中選手は平行棒、鉄棒、白井選手は飛びぬけている床、加えて跳馬要因としてはほぼ決定なのだろう。田中選手はネット上ではアンチが多いのか分からないが、本番でミスすることが多いという指摘があって賛否が割れている。でも、彼に勝る選手がいないのも確か。世界選手権でミスをして団体での貢献度が非常に低かったということが歓迎されない要因であるようだ。

あとの一人は全日本、NHK杯、種目別決勝に出場した全ての選手から一人、リザーブを一人から数名。あん馬、吊り輪のパワー系の点が出ないのでそれに強い選手となり、しかも予選が一班であん馬からであん馬は萱、吊り輪は神本、山室、野々村の中からか。でも、全日本総合個人の結果を見ると前述の選手たちも点が良くなかった。誰にするにも一長一短があってそこを考えるのが水鳥監督なのでしょうが。





2016NHK杯男子結果pdf

ten_years_after at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2014年02月03日

第48回スーパーボウル

「シアトル・シーホークス」対「デンバー・ブロンコス」

〜メットライフ・スタジアムから中継〜

2014年2月3日(月) 8時00分〜12時25分

NHKBS1

ハーフタイムショー

ブルーノ・マーズ
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ten_years_after at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月09日

100万ドルのホームランボール 捕った!盗られた!訴えた!UP FOR GRABS
2004年アメリカ
2007年06月30日公開
公式サイト  
監督:マイケル・ラノヴィックス
製作:マイケル・ラノヴィックス
脚本:マイケル・ラノヴィックス
出演:アレックス・ポポフ
   パトリック・ハヤシ
   バリー・ボンズ
UP FOR GRABS














ikushimajun




生島淳さん

今日はドキュメンタリー映画。「100万ドルのホームランボール 捕った!盗られた!訴えた!」

今日の14時10分から見てきまして2001年にバリー・ボンズが73本のホームランん記録打ちたてました。73号のボールを捕った獲られたで裁判沙汰になった。アレックス・ポポフというロシア系アメリカ人でしょうか。捕ったと主張した。ぐちゃぐちゃになって、いざこざで日系人のパトリック・ハヤシさんが捕ったんじゃないか盗んだんじゃないかと裁判沙汰になったドキュメンタリー。

何でホームランボールが話題になったのか。マグワイアが記録更新をした時のボールが1億円以上の値がついたので。要はボンズのボールをと捕れば一攫千金は夢じゃない。ライトスタンドから埋まっていくというような。カメラマンが2,3メートル先で撮っていた。ポポフという人がグローブに収めてそのあと、何十秒かしてハヤシ氏がにこっとして持っている。そのあと1年の裁判の末結末は。

ポポフが胡散臭い奴でテレビに出まくる。法廷戦術はハヤシ氏。ハヤシ氏を揶揄するようなバックグラウンドミュージックをかけている。教訓は欲はかくな。茶番劇に近い。アメリカは法廷はこういうものかと勉強にもなるし。
ボンズも出て来ます。コメントしています。

この映画は765号が出た日に東京の渋谷と新宿だけですが、1000円で見られます。今、751ですから1週間後には出ているかもしれない。是非チェックしていただきたい。

(2007年07月09日TBSラジオ「天声淳語」TBS RADIO 954kHz - ビビる大木のSPORTS☆STAR!!より)



ボールを巡って大人が裁判で真剣に争うなんて本当に滑稽だ。だから、映画になるんだろうけど。

ten_years_after at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

2007年01月13日

ikushimajun



生島淳さん

きょうは『秋山選手の失格』についてお送りします。
去年大晦日に行われた格闘技イベント「K-1・Dynamaite!」のメーンイベント桜庭対秋山戦で、秋山選手を失格とすると主催者側が発表しました。禁止されていたクリームを塗っていたことが分かったための措置。
この結果、秋山の勝利は取り消されノーコンテスト、無効試合とされ、1千万円と言われるファイトマネーも没収されることになった後味の悪い結果となりました。
きょうはこの試合の背景にあったものは何だったのかを、スポーツジャーナリストの生島淳さんにお話を伺います。
どんな感想をもたれました。

生島さん:柔道を取材してきた人間からすると、またかよ秋山みたいなね。彼は柔道選手時代も滑りやすい柔道着を使っていたんではないかという疑惑をもたれていて。大晦日に関して言えば、肌の感想防止クリームを塗っていたらしいんです。柔道着を着ていませんでしたので。カメラの前で塗っていたというので、確信犯ではなくてたまたまという考え方もできるんですが、このクリームにはワセリン、グリセリンが含まれていて滑りやすくなっている。対戦相手の桜庭は相手がもてなくて、桜庭がクレームをつけたんですが、レフェリーがちゃんと取り合わなくてこういう疑惑につながってしまった。レフェリーもボディチェックしたの?と。ボディチェックはしたが、問題なくしてしまった。手抜きで、試合前のボディチェックが形骸化している。レフェリーにも厳しい処分がなされた。桜庭は真剣勝負をやりたいと言っていますので、真面目な男が試合中にあれだけ抗議したというのをレフェリーが取り合わなかったので問題になった。それ以前に秋山に問題がある。

小西克哉さん:格闘技や柔道でワセリンを塗ることは禁止されているんですね。

生島さん:そうです。

小西さん:にもかかわらず、秋山選手はオイル疑惑があるのは具体的には。

生島さん:2003年世界選手権が大阪で開かれたんですが、その予選会で日本人選手が秋山の柔道着は滑るとクレームを入れたんですが、審判が取り合ってくれなかった。秋山が世界選手権代表に選ばれて、地元大阪の世界選手権でフランス、モンゴル、トルコの選手から柔道着が滑ると抗議を受けた。国際柔道連盟のチェックでは問題なしとされたんですが、柔道着が取り上げられてフランスの調査機関に送付されたんですが、それが行方知れずになっている。調査結果もわからない。何とその調査機関の責任者は山下泰裕さん。秋山が提出した柔道着は1回洗濯してしまっていた。付着したものは洗濯で流されてしまっていたとも考えられますから。秋山はそういった細工をする選手だというイメージが柔道界ではあった。今回、格闘技に移っていってちょっと意図的ではなかったとは言われていますが、こうした前歴を考えるとそういったことも考えていたのかなと疑惑がありますね。

小西さん:オイルは塗ってはいけないんだけれども、ルールぎりぎりのところで何かをすることは柔道界とか格闘技界ではあるんですか。

生島さん:ぎりぎりのところで何かをやるのは、今回もクリームは禁止されていなかったんですよ。ただし、含有物にワセリンがあってそうしたことまでして勝ちたいというのは日本では風土的に許されない。柔道は宗主国としてのプライドがありますから。彼はそれ以後代表から遠ざけられることになったんですが。格闘技だからぎりぎりのことをやっていいかというのは僕は許されない部分があるんではないかと。

小西さん:ぎりぎりのことをやるのは海外ではあるんですか。

生島さん:柔道界ではヨーロッパの柔道着はほとんどがアディダス製。日本の選手から言うとアディダスの柔道着は持ちづらいというんです。滑りやすい、素材の違いで。日本柔道連盟はアディダスの柔道着を取り寄せて練習させている。日本人は柔道着をしっかり持って投げ技が得意ですから、アディダスとしてはヨーロッパ各国がスポンサーになっているので、その日本用に滑る素材を開発しているんじゃないかと。証拠があがっているわけではないんだけれども。日本選手が持ちなれない。素材面での競争は柔道界でもあるんです。投げても手でつかめないので不利になる。見えない競争、戦争があるのは事実なんですけれども、日本は柔道宗主国としてそうしたグレーゾーンに手を出さずに公明正大にやっていこうという精神でやってきましたから、秋山に関しては違和感を感じざるを得ないですね。


小西さん:考えてみれば、ギリシャのレスリングのグレコローマンはオイルを塗ってやっていたわけですよね。オイルありのレスリングを作るのもありかな(笑)。
(2007年1月12日TBSラジオ「ストリーム」TBS RADIO 954kHz - 小西克哉 松本ともこ ストリームより)


紳士的な桜庭があれだけ猛抗議をしていたのがとても印象的な試合だったので、やはりおかしな試合だったのかと思いました。秋山は柔道家なので普通のスポーツ選手よりももっと正々堂々とスポーツに取り組まなければならないのに。プロレスならまだしも、ガチンコの格闘技で反則ととられかねない行為をすれば、追放されてもおかしくない。秋山はダーティーなイメージがついてしまったので、このままガチンコ勝負するよりもむしろ、ヒールでクリーム秋山というリングネームでプロレスに転向したらよいのではないでしょうか。

この話とは関係ないのですが、去年フジテレビがPRIDEの放映をしないと決めましたが、その原因は明らかにはされていませんが、ヤクザ絡みの何かがPRIDE側にあったという噂があります。大晦日には毎年、男祭りをやっていましたが、去年は占い師のおばさんの番組でした。あの占い師のおばさんはヤクザとの交流があって、かなりダーティーな噂の多い人なのにそんな人を出していいのかフジテレビ。PRIDEとは縁を切って、占い師のおばさんは良いのか。そもそも、芸能人もヤクザとの交流はない人は少ないですが。
K-1主催のダイナマイトはPRIDEに比べると選手のほか全体的にレベルが低い。PRIDEは相当なキラー・コンテンツになるので、今年はどこかの民放で放映して欲しいです。

ten_years_after at 20:25コメント(1)トラックバック(1) 
Archives
Google
カスタム検索


Books

bk1は大きめの本などではアマゾンよりも配送が早くて便利です。
Music
DVD
DMM.com CD&DVDレンタル
オンラインDVD&CDレンタルなら月々2068円で借り放題のDMMがお得!











サウンドトラック
レンタル


     Museum
国立新美術館

国立近代美術館

国立西洋美術館

東京都美術館

東京都現代美術館

東京都写真美術館

東京国立博物館

国立科学博物館

東京藝術大学 大学美術館

ザ・ミュージアム - Bunkamura

六本木ヒルズ 森美術館

森アーツセンターギャラリー

サントリー美術館

三菱一号館美術館

ブリヂストン美術館

パナソニック 汐留ミュージアム

損保ジャパン東郷青児美術館

東京オペラシティアートギャラリー

江戸東京博物館

府中市美術館

東京富士美術館

世田谷美術館

大倉集古館

練馬区立美術館 

横浜美術館

そごう美術館

神奈川県立近代美術館

鎌倉国宝館

平塚市美術館 

ポーラ美術館

千葉県立美術館 

ホキ美術館

DIC川村記念美術館

上原近代美術館

山梨県立美術館

茨城県近代美術館

MOA美術館

名古屋市美術館

名古屋ボストン美術館

愛知県美術館

京都国立近代美術館

京都国立博物館

国立国際美術館

あべのハルカス美術館

奈良国立博物館

金沢21世紀美術館

ルーヴル美術館 

オルセー美術館

ウィーン美術史美術館

プラド美術館

ウフィツィ美術館

ヴァチカン美術館

大英博物館

ナショナル・ギャラリー

アムステルダム国立美術館

エルミタージュ美術館

メトロポリタン美術館

ニューヨーク近代美術館

シカゴ美術館

ワシントン ナショナル ギャラリー

ボストン美術館
お知らせ
コメント、トラックバックはスパム対策の為、確認させていただいてからの表示となります。投稿されてから時間をおいての表示となりますが、ご了承下さい。

関連性のないものは反映されません。
 





Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。