2012年01月26日

日本インターネット映画大賞、日本映画部門投票

昨年度は投票できなかったのですが、今回は参加させていただきます。


【作品賞】(5本以上10本まで)
  「歓待」            10点
  「冷たい熱帯魚」       10点
  「サウダーヂ」         7点
  「ふゆの獣」          2点

追加「YOYOCHU SEXと代々木忠の世界」1点
【コメント】
震災、原発爆発ということもあっての違和感というものを間接的にだが表したものが「歓待」「冷たい熱帯魚」であったと思うので2作品は特別だった。
「サウダーヂ」は見ていて興奮してしまうし、あっという間の3時間弱だった。
「ふゆの獣」は変な状況なのに笑ってしまうような展開ということもあって入れたかった。
--------------------------------------------

【監督賞】      作品名
   [富田克也] (「サウダーヂ」)
【コメント】
「国道20号線」の痛さと寒々しさをグレードアップしてしかもちゃんと面白いという作品を作っている。この映画を見てお金もあって時間もあっても面白くない映画を作った奴らはクソ食らえと日本のメジャーに対する怒りがこみあげてきた。作品自体とは関係なく熱くさせもしてくれた。
【主演男優賞】
   [西島秀俊] (「CUT」)
【コメント】
殴られまくっていて、アート系みたいな映画が瀕死の状況にあると訴える主人公が映画好きの西島さんが本当に思っている本音を言っているのではないかと思ったくらいの熱さがあった。
【主演女優賞】
   [加藤めぐみ] (「ふゆの獣」)
【コメント】
ふてくされていて何なのと叫んでいるのが印象的だった。
【助演男優賞】
   [でんでん] (「冷たい熱帯魚」)
【コメント】
ほかの作品を見ても村田のように見えてしまう。
【助演女優賞】
   [冨樫真] (「恋の罪」)
【コメント】
とても怖かった。
【ニューフェイスブレイク賞】
   [二階堂ふみ] (「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」)
【コメント】
ぼんやりした感想だが、かわいかったから。
【音楽賞】
  「トーキョードリフター」
【コメント】
前野健太さんの曲はどの曲も耳に残るのだが、一番はバイクに乗りながらのAKBのヘビーローテーションを歌ったものだった。
【ブーイングムービー賞】
  「ステキな金縛り」
【コメント】
長く脚本家や監督をやっていてこんなコント番組をつないだようなどうしようもない物しか作れないのか、また見ている者をバカにしすぎていると心底腹が立った。

-----------------------------------------
 この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。


ten_years_after at 00:00コメント(2)トラックバック(0) 
映画の感想 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 日本インターネット映画大賞   2012年01月26日 19:54
日本インターネット映画大賞に投票いただきありがとうございました。
さて作品賞は、最低5作品挙げていただくこととなっております。
恐れ入りますが、残り1作品を挙げていただき、得点の配分も変更していただくようお願いいたします。
2. Posted by ラジオ映画館   2012年01月26日 23:58
日本インターネット映画大賞さま、すみませんでした。追加で変更致しました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
Google
カスタム検索


Books

bk1は大きめの本などではアマゾンよりも配送が早くて便利です。
Music
DVD
DMM.com CD&DVDレンタル
オンラインDVD&CDレンタルなら月々2068円で借り放題のDMMがお得!











サウンドトラック
レンタル


     Museum
国立新美術館

国立近代美術館

国立西洋美術館

東京都美術館

東京都現代美術館

東京都写真美術館

東京国立博物館

国立科学博物館

東京藝術大学 大学美術館

ザ・ミュージアム - Bunkamura

六本木ヒルズ 森美術館

森アーツセンターギャラリー

サントリー美術館

三菱一号館美術館

ブリヂストン美術館

パナソニック 汐留ミュージアム

損保ジャパン東郷青児美術館

東京オペラシティアートギャラリー

江戸東京博物館

府中市美術館

東京富士美術館

世田谷美術館

大倉集古館

練馬区立美術館 

横浜美術館

そごう美術館

神奈川県立近代美術館

鎌倉国宝館

平塚市美術館 

ポーラ美術館

千葉県立美術館 

ホキ美術館

DIC川村記念美術館

上原近代美術館

山梨県立美術館

茨城県近代美術館

MOA美術館

名古屋市美術館

名古屋ボストン美術館

愛知県美術館

京都国立近代美術館

京都国立博物館

国立国際美術館

あべのハルカス美術館

奈良国立博物館

金沢21世紀美術館

ルーヴル美術館 

オルセー美術館

ウィーン美術史美術館

プラド美術館

ウフィツィ美術館

ヴァチカン美術館

大英博物館

ナショナル・ギャラリー

アムステルダム国立美術館

エルミタージュ美術館

メトロポリタン美術館

ニューヨーク近代美術館

シカゴ美術館

ワシントン ナショナル ギャラリー

ボストン美術館
お知らせ
コメント、トラックバックはスパム対策の為、確認させていただいてからの表示となります。投稿されてから時間をおいての表示となりますが、ご了承下さい。

関連性のないものは反映されません。
 





Creative Commons License
この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。